夕闇桔梗の夢の雫

(株)トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」の一条・姫乃(b64945)、同「エンドブレイカー!」のルナ・ブランシェ(c00642)、ツクモガミネットのPBW「螺旋特急ロストレイル」の水元千沙(cmaw2190)のなりきりブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2011.12.18 Sunday () | - | - | - |
古屋敷打ち上げ仮プレ2

よー考えたら花火が確定やないから、こんな感じにちょっと変えてみた。

***********************

【町外れの古屋敷】
服は企画で着た青基調のハイカラさん

それにしても祭りの後は何や寂しゅうなるな
ぼんやりと海を眺めてからみんなのいる付近へ
「それにしてもみんなお疲れさん」
ジュースで乾杯
せや、綺麗な貝殻落ちてへんかな?
ちょっと探してみる
あったら汚れ落として耳に当てる
波の音……綺麗で儚くて、優しい音
折角やから他の皆にも見せて回る
花火もええね
皆がやってたら隅でこっそり線香花火
楽しゅうて幸せや、うん

************************

195……やったかな。
かやくんが参加するかいまいち微妙なんで、表現も微妙(苦笑




| 2009.07.27 Monday (20:47) | 姫乃プレイング | comments(0) | trackbacks(0) |
古屋敷の打ち上げ(途中)

何で途中かは……まあ察しといてください。

**************
【町外れの古屋敷】
衣装は企画で用いた青基調のハイカラさん

……それにしても祭りの後はふっと寂しゅうなるなあ
ぼんやりと海を眺めてから、みんなのいる付近へ
折角やから何かつまみながら
そういえば花火持ってきたんやけど、やる?
安物の花火セットを準備
うちは線香花火がええなあ、儚くて、綺麗
闇の端で火を点す
ほんま、学園祭は楽しかった
思わず涙でそう、でも我慢

***************

あの人が参加するんやったら、ぎりぎりで文章変えます。




| 2009.07.27 Monday (00:39) | 姫乃プレイング | comments(0) | trackbacks(0) |
箱庭の打ち上げ。

【箱庭天使】で参加
折角やから学園祭で着たハイカラさんで

「そういえば、レイちゃんは来てくれておおきに!写真、折角やから焼き増ししたんや」
うちの別結社の企画・写真館でレイちゃんが撮った「十二単を着たレイちゃん」の写真を取り出してみる
「ほら、かわいいやろ?」
純粋に笑いながら見せてみる
それにしても少し疲れた……あ、こっちにケーキもある
思わず手が先に動く、ぱくぱく

……でも楽しかったわ!最高の学園祭!


*****************
こんな感じ。
どやろね?




| 2009.07.27 Monday (00:38) | 姫乃プレイング | comments(0) | trackbacks(0) |
辛いなら泣いて、笑ってごまかしたりなんてしないで・プレイング修正案

少し指摘もろたんで、少し修正。
これでええといいんやけど……

*************

【心情】
……悲しいなぁ、こういう離別……
うちもしみじみ思うわ、女の子は笑っとる方がええ
そしてうちも、好きな人がおるから

【戦闘まで】
予めその学校の制服着用
音楽室傍でイグニッション
「ごめんな、今はせめて夢を」
呼び出した美咲に悪夢爆弾
戦闘が終わるまでは桜介先輩に人払いもかねて監視要員にお願い
その後音楽室
相手一人やろし、相手も多分わかっとる
「……気持ちはわかるけど……あんたが美咲さんを悲しませることにもなるで、そのままやと」

【戦闘】
初手はサイコフィールドでみんなの防御UP
肉体を傷つけんように気をつけながら、後衛で援護役メイン
「……ごめんなぁ、うちらなんもできへんで」
泣きそう……2人の気持ち、わからなくないから

【フォロー】
戦闘後眠っている美咲の元へそっと行き、メンバーでドリームダイブ使用

成功時は夢の中の美咲と話す
「あんな……あんたが一番大事に思っとるもの、今はもうないんや」
何があったかはあえて言わない、でも察してほしい……
うち、たぶん泣いてる
もし他の人が公太から何がしかの言葉もらっとるようなら、それもそっと伝言
「泣きたいときは泣いてええんよ?」
そっとハンカチを渡す
「うちも同じ……いなくなってほしくない人、おるから」

失敗時はそっと撤収
(……どうか泣いて、な?)
思いつつ

大事な人がいなくなれば辛い
でも悲しみを越えて、前向いて歩いてほしい
きっと彼も、望んでいるはずや

**********+
以上583字。

今晩中なら修正きくんで、よろしゅう。




| 2009.07.16 Thursday (13:34) | 姫乃プレイング | comments(0) | trackbacks(0) |
辛いなら泣いて、笑ってごまかしたりなんてしないで

【心情】
……悲しいなぁ、こういう離別……
うちもしみじみ思うわ、女の子は笑っとる方がええから。
そしてうちも、好きな人がおるから。

【戦闘まで】
音楽室側でイグニッション
「ごめんな、今はせめて夢を」
呼び出してもろた美咲に悪夢爆弾使用
戦闘が終わるまでは桜介先輩に人払いもかねて監視要員になってもらう。
その後音楽室へ。公太一人やろし、相手も多分わかっとる。
「……気持ちはわかるけど……あんたが美咲さんを悲しませることにもなるで、そのままやと」
さまにならんかも知れんけど、愛用の如雨露を構える。

【戦闘】
初手はサイコフィールドでみんなの防御UP。
なるべく肉体を傷つけんように気をつけながら、ポジションとしては後衛で援護役メイン。
「……ごめんなぁ、うちらなんもできへんで」
少し涙目。
……美咲と公太の気持ち、わからなくないから。

【フォロー】
戦闘後眠っている美咲の元へそっと行き、メンバーで『ドリームダイブ』使用。
夢の中の美咲と話す。
「……ごめんなさい、美咲さん」
「あんたが一番大事に思っとるものを、奪ってしもた」
涙目で公太の死について説明。
もし他の人が公太から何がしかの言葉もらっとるようなら、それも伝言。
「泣きたいときは、泣いてええんよ? 公太さんも言うとったんやろ?」
そっとハンカチを渡す。
「うちも同じ……いなくなってほしくない人、おるから」

悲しみを越えて、前向いて歩いてほしい。
きっと彼も、望んでいるはずや。

************

初依頼の仮プレイング。
けっこう迷走しとります。

なおアビは
白燐奏甲12
悪夢爆弾奥義8
サイコフィールド8

参考になるとええんですが。




| 2009.07.14 Tuesday (22:59) | 姫乃プレイング | comments(0) | trackbacks(0) |
宵闇の橙~鬼灯市~ 仮プレイング

今度、鬼灯市に行ってくるんやけど、そのプレイング。

***********
真野彼哉くん(b42877)と同行、呼び方は【かやくん】
衣装:白地に桔梗柄の浴衣
行動:縁日めぐり

浴衣にあっとるかなぁ?
こーいうん、初めてなんでどきどきやわ。
かやくんも……その、にあっとるよ(にこ
はぐれへんように、そっと袖裾を握っとこ。
ほんまは手繋ぎたいけど。

浅草は初めて。
賑やかなところて聞いてたけど、ほんまやね。
……え、リンゴ飴くれるん?
嬉しいわぁ、美味しそう。
一口食べて……甘酸っぱくて美味しい。
こういうんが恋の味、やろか?
少し思って微笑。
かやくんも一口食べて、な? 美味しいから。
もろたリンゴ飴の口付けてへんほうを差し出してみる。

うちもかやくんが笑ってるの見るんが、幸せや。
一緒に色々思い出作ろ、ね。
************

かっきり300文字!
まだ仮の段階やからどうなるかはわからへんけど……
楽しみやなぁ。




| 2009.07.09 Thursday (00:25) | 姫乃プレイング | comments(0) | trackbacks(0) |
悩んだんやけどなー

せっかく修学旅行いくんやったら、もうちょっといろいろあってもええかなとおもて。
もひとつエントリーしてきたわ。
今治に行くシナリオなんやけど……
うちはしらんかったけど、今治で以前、熾烈な戦いがあったんやってね。
正直、真っ向から戦うのは、怖いけど。

ま、そのプレイング。

************

かき氷かあ……
香氷、なんて風流やね。せっかくやし、食べてみよっと!

かき氷で食べてみたいんは、柚子蜜やね。
愛媛ってみかんがおいしいやん?柚子もきっと採れるんちゃうかなー……店員さん、どうなん?
もし七志君が近くにおったら何味食べてるか聞いてみよか。おいしそうならおかわりも……ああ、でもおなか壊しそう。
あ、そういえば柚子蜜って何色しとるんやろ……食べ終わった後にて鏡取り出して舌の色をチェック。
かき氷のあとってべろの色変わるやん?柚子蜜やとどんな色かなー?
とりあえず季節の冷菓に舌鼓、やね。

【希望お土産】
名称:露桔梗
内容:桔梗の刺繍が施されたタオルハンカチ。姫乃(b64945)の修学旅行土産。

************

これも楽しみやな♪




| 2009.06.16 Tuesday (12:32) | 姫乃プレイング | comments(0) | trackbacks(0) |
修学旅行2009〜高松市内で讃岐うどんに舌鼓 仮プレの仮プレ

とりあえず仮プレの仮プレっちゅーことで。

***************

芽李(b45823)・ライム(b58078)と一緒に行動。

本場の讃岐うどんなんてめちゃ楽しみやわー。
あ、そうそう、せっかくやからあらかじめ高松市の観光ガイドもみとこっと。

おうどんはせっかくやし、うどんそのもののおいしさが味わえる「二台円」でぶっかけうどん。しょうゆうどんの香りもええな。

おうどんすすりながら、午後の予定を相談。
そういえば源平合戦で有名な屋島って高松からも行けるんやね?
せっかくやし、そういうちょっと歴史のあるところいくのもおもろそうやなー。
あ、あと、「かわらせんべい」がおいしいらしいねん。結社のみんなのお土産にかわへん?

せっかくの修学旅行もまだ二日目、このあともたのしもーな!

***************

以上291文字。
おかしいところあったら指摘してやー?




| 2009.06.14 Sunday (12:27) | 姫乃プレイング | comments(0) | trackbacks(0) |
修学旅行2009〜高松市内で讃岐うどんに舌鼓 仮プレの仮プレ(2)

***********

芽李(b45823)・ライム(b58078)と一緒に行動。

本場の讃岐うどんなんてめちゃ楽しみやわー。
あ、せっかくやから予め高松市の観光ガイドもみとこっと。
うどんはせっかくやし、うどんそのもののおいしさが味わえる「二台円」でぶっかけを。
しょうゆうどんの香りもええね。

うどんすすりながら、午後の予定を相談。
そういえば市内に栗林公園ていう江戸時代からの公園あるんやて。
せっかくやし、そういうちょっと歴史のあるところいくのもおもろそうやなー。
あと、「かわらせんべい」が美味しいらしいねん。結社のみんなのお土産にかわへん?

せっかくの修学旅行もまだ二日目、このあともたのしもーな!

************

こっちは栗林公園のプランやね。
まだ相談固まりきれてへんから、変更点はいろいろありそうやけど……
とりあえずこんな感じやろか?




| 2009.06.14 Sunday (12:21) | 姫乃プレイング | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
PCプロフィール
TW2
一条姫乃
銀誓館学園千尋谷キャンパス
中学3年F組
妖狐×白燐蟲使い
称号:黄昏の幻燈火
象徴物は桔梗の関西弁娘。

TW3
ルナ・ブランシェ(18)
スカード、杖の星霊術士
象徴物は月、月長石を愛する元気娘。

螺旋特急ロストレイル
水元 千沙(17)
大正生まれの女学生コンダクター
日本画が得意、トラベルギアは筆
神戸育ちの大正浪漫娘。
イラストに関する覚書
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、立夏が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は立夏に、著作権は各イラストマスター様および候補生様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS