夕闇桔梗の夢の雫

(株)トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」の一条・姫乃(b64945)、同「エンドブレイカー!」のルナ・ブランシェ(c00642)、ツクモガミネットのPBW「螺旋特急ロストレイル」の水元千沙(cmaw2190)のなりきりブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ……無駄にどきどき | main | こころ、いたみ、そして >>





| 2011.12.18 Sunday () | - | - | - |
こころはうたに

背後さん、すこーし風邪気味やそうです。
というか、風邪の症状でてたのに風邪と思わんかったらしい。
……どじやな。

ところでそれとはちゃうんやけど。
背後さんはVOCALOIDオリジナルの、『千年の独奏歌』いう曲がめっちゃ好きなんやて。
そのくせCD化されたことに気づかんかったどじやけどな。明日買うていうてる。
用事があってCDショップとかにいくらしいんやけどね。

まあ、民族音楽調の曲が好きらしいんやけど。
それを聞いて、ぼんやりと浮かんだもの。


****************

 しじまに小さな歌声が聞こえる。
 何かを口ずさみながら、姫乃は町を歩いていた。
 空には青い蒼い月。
「……ずいぶん遅うなったなぁ」
 学園祭を週末に控え、色々と忙しい時期だ。それでも、その鼻歌は妙に楽しげで、姫乃の顔にもほんのりと笑みが浮かんでいる。
 学園祭を思いっきり楽しむのは、たぶん始めて。
 それに、と姫乃は頬をそっと桜色に染めた。

 人にはさまざまな過去が、事情が、埋もれている。
 姫乃はそれを癒すことができるならば、と思っている。
 じっさい、ナイトメア適合者の力はどちらかというと癒すための力。
 姫乃はぼんやりと思う。
 ……一番近くにいたい人がいる。
 その人はひどく繊細で、優しい心の持ち主で。
 でも、彼女はふとしたことから知ってしまった。
 その少年の抱える小さな闇。影法師のような、もう一人の存在。
 今は、自分がそばにいて、それを癒すことができればと思っている。
 
 姫乃にはその、本当のココロはわからない。
 本人ではないのだから。
 ……けれど、一人では乗り越えるのが困難な道のりも、支えあうものがあればきっと何とかなる。
 心の癒しになることができたらいいのに。
 まだあどけなさを残す少女は、そうつぶやいて月を見上げた。続いて視線を地に落とす。
 光と、影。
 それは誰もが持っているもの。

 ……歌ににして、捧げよう。
 優しい心を、気持ちを、あの人に。
 きっとそれは、姫乃自身の望み。
 そして、それはきっと永遠。
 ちっぽけな少女の、心からの祈り。
 大事な人を守り癒す力は、誰もが持っている強い強い力。

 歌い続けよう。
 大事な言葉を歌い続けよう。
 大事な言葉なのだから。
 その思いが届くまで、歌い続けよう。

******************* 

何やおかしい文章になってもうたけど、気にせんといて……




| 2009.07.13 Monday (20:00) | 姫乃のそーさく | comments(0) | trackbacks(0) |



| 2011.12.18 Sunday (20:00) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://modoribasi.jugem.jp/trackback/40
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
PCプロフィール
TW2
一条姫乃
銀誓館学園千尋谷キャンパス
中学3年F組
妖狐×白燐蟲使い
称号:黄昏の幻燈火
象徴物は桔梗の関西弁娘。

TW3
ルナ・ブランシェ(18)
スカード、杖の星霊術士
象徴物は月、月長石を愛する元気娘。

螺旋特急ロストレイル
水元 千沙(17)
大正生まれの女学生コンダクター
日本画が得意、トラベルギアは筆
神戸育ちの大正浪漫娘。
イラストに関する覚書
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、立夏が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は立夏に、著作権は各イラストマスター様および候補生様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS